アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
管理人 雑記帳
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
本日、地デジ化&結婚記念日
本日正午、ついに地デジ化されて、アナログ放送が終了しました。 とはいえ、管理人宅のテレビは地デジ化しておりません。 ま、5年前に買ったDVD・HDD・ビデオデッキが地デジ対応してるから、 しばらくはビデオ経由で地デジ放送を見る予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 23:09
2009年 今年の漢字
先日ニュースでやっていましたが、今年の漢字は「新」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 21:27
またひとつ寝台特急が・・・
管理人は、実は結構テツ(鉄道マニア)です。 テツもいろんな部類に分かれますが、管理人は乗りテツ(乗車することに 楽しみを感じる)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 22:12
2008年 今年の漢字 
ニュースで見ると、今年の漢字は「変」だっようですね。 確かに、いろんな意味で「変」の年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 01:53
合格しました その2
管理人は、簿記2級の合格に続いて、5月下旬に受けたFP(ファイナンシャルプランナー) 3級の試験に合格しました。受験当日に、関連ホームページで自己採点して、 合格点だったので、ドキドキはしませんでしたが、合格すると嬉しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 19:22
合格しました。
管理人は、昨年から簿記2級の試験に挑戦していましたが、先月の試験でやっと 合格しました。3回目の受験でしたが、独学で合格できたことが嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/08 01:02
今年の漢字
京都の清水寺で示された今年の漢字は「偽」だったみたいですね。 管理人にとっての今年の漢字は「命」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 00:28
Oさん騒動
某与党と某野党第一党のトップ同士が連立するしないで マスコミも大騒ぎしてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 13:32
簿記2級
管理人は、昨年よりふと思い立って簿記の勉強を始めました。 思うところあって、税法の勉強をしようとしたところ、簿記の知識が 不可欠だと知ったため、まずは簿記からと思ったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/22 22:17
なんだかねぇ・・
年明け早々・・でもないですが、昨日の夜、ささいなことからヨメと喧嘩しました。 で、ヨメは今朝、1歳の子どもを連れて車で一時間の実家に帰りました。 ま、1週間くらいで帰ってきますがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 12:13
2周年
管理人は今日で結婚2周年です。 特に何も考えてはいませんでしたが、昨日から 妻のご両親たちと、近場の温泉地へ、一泊旅行に行ってきました。 どちらかというと、ご両親への日ごろの感謝という意味合いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 23:29
久しぶりの更新
ブログの書き込みは半年以上ぶりでしょうか。 ずいぶんサボっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 10:44
風邪をひいた・・・
管理人は、おとといから風邪をひいてて、体調がよくなりません。 昨夜の体温は37.8度くらいで、昼間はもっときつかったから38度くらいあったのかな。 昨日なんとか仕事にひと区切りつけたので、今日は会社を休んで寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 18:31
一周年
管理人は今日で結婚一周年です。 いわゆる結婚記念日で、何しようかと考えた結果、 結婚式を挙げたホテルに行って、レストランで昼食を食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/24 16:48
叱れない大人たち
最近思うのですが、公共の場などで小学生の子供たちがはしゃぎまわっているのを 大人たちが注意できずに放置している姿を良く見かけます。 電車の中やスーパーやその他の場所で、子供たちがはしゃぎ、騒ぎ、走り回るのを 見ていると、内心ハラハラします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 00:00
バイク
管理人は転勤族ですが、転勤した先々でバレーボールのサークルを見つけ、 チームに入れてもらって楽しんでいます。今の勤務地でも、他のメンバーが 平均年齢23歳くらいのチームに入れてもらって楽しんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 01:14
ツワリ
管理人の嫁は、現在妊娠3ヶ月で、ツワリが結構あるみたいです。 今の社宅から彼女の実家まで車で1時間なので、嫁は彼女の実家にお世話になって、 管理人は社宅で久々の独身生活&週末は彼女の実家で過ごす「通い婚」状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/01 23:47
− タイトルなし −
管理人の嫁の妊娠が判明しました。 三ヶ月目に入ったところだそうです。 順調に行けば、年末年始の誕生日。 管理人もいよいよパパか・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/29 19:12
管理人雑記帳 更新
管理人雑記帳のページを、ブログ形式にしてみました。 これまでは、ホームページの更新と同様の手続きで管理人雑記帳を更新していたので、 結構手間がかかってましたが、ブログにすることで更新も容易になったかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/19 22:24

月別リンク

管理人 雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる